みくる。のブログ

気になったことを、ブログにしていきます。

遊戯王デュエルモンスターズのアテムの切り札・使用カードは?

f:id:mikurukun:20200524010424j:plain

遊戯王の連載から20年以上たった今でも人気のキャラクター。

闇遊戯、アテムになります。

(記事内ではアテムで呼ばせてもらいます。)

今回はアテムが使用した数あるカードの中でも、皆さんも印象に残っているカードを紹介していきたいと思います。

 

ブラックマジシャン

やはりアテムの切り札といったら、ブラックマジシャンです。

デュエルキングダム編のじいちゃんのデッキから、使用されています。

バトルシティ編では序盤はあまり使われませんでしたが、ここ1番のデュエルでは必ず出てくる、アテムが1番信頼しているエースモンスターです。

劇場版『遊☆戯☆王〜超融合時空を超えた絆』では、歴代主人公の十代や遊星も、遊戯のブラックマジシャンの登場にはファンのように、はしゃいでしまいます。

ブラックマジシャンは、遊戯王カードの中でも人気のあるカードです。

人気のため、イラストが違うのもたくさん出ていますが、バンダイ版なども含めると10種類にもなります。

 

f:id:mikurukun:20200525024832j:plain


アテムが使用することにより人気を集め、「黒魔術のベール」「ブラックイリュージョン」「マジシャンズナビゲート」「黒の魔導陣」「永遠の魂」など、様々な強化カードが出され、注目を集めました。

 

f:id:mikurukun:20200525025052j:plain

 

アテム最強の切り札は、ブラックマジシャンになります。

 

ブラックマジシャンガール

ブラックマジシャンの弟子とされる、ブラックマジシャンガール。

 

f:id:mikurukun:20200525025123j:plain

 

ブラックマジシャンガールの初登場は、バトルシティのパンドラとのデュエルで初登場します。

ブラックマジシャンの弟子のため、マジシャン関連のカードとの相性がいい事と、1体のリリースで召喚することができるため、バトルシティ以降たくさんの場面で活躍しました。

人気の理由としましては、1つ目はイラストの可愛さです。

2つ目は、ブラックマジシャンも含めですが、デュエル中に喋ることを許されている、数少ないモンスターであることが人気の理由です。

人気となり『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』では、他のマジシャンガール達も活躍しました。

  • チョコマジシャンガール
  • ベリーマジシャンガール
  • アップルマジシャンガール
  • レモンマジシャンガール
  • キウイマジシャンガール

 

アテムの切り札もあり、器の遊戯の切り札でもあります。

 

オシリスの天空竜

神のカードの1枚、オシリスの天空竜

最終的に3枚の神カードを入手するアテムですが、最初に手に入れた神のカードのため使用頻度が多かったです。

他の神のカードと比べると、少し劣るところがありますが、アテムのハイレベルなデュエルタクティクスにより活躍してきました。

当初はゲームの付録でついてきましたが、公式デュエルでは使用不可のモデルカードとして発売されました。

しかし遊戯王の環境も変わり、神が召喚されてもデュエルに支障がないと判断され、現在では公式デュエルでも使用可能となり現実のカードとなりました。

ちなみに、初期に出されたイラストとVジャンプの付録、ボックスセットで出された3種類が存在します。

あなたは、どのオシリスが好みですか?

 

f:id:mikurukun:20200525025134j:plain

 

まとめ

アテムのカードには、思い入れが強いカードが多いため、今回は3枚しか紹介できませんでした。

次回も引き続き、アテムのカードについて紹介していきたいと思います。