みくる。のブログ

気になったことを、ブログにしていきます。

アンパンマン都市伝説 バイキンマンの変装はバレない?バイキンマンとジャムおじさんは繋がっている?

f:id:mikurukun:20200522215637j:plain

アンパンマンでは、欠かせないキャラクターのバイキンマンジャムおじさん

とくに、この2人に関しては非常にアンパンマンにとっても大事な役割を果たしています。

今回は、バイキンマンジャムおじさんの都市伝説について紹介していきたいと思います。

バイキンマンの変装はバレない?

バイキンマンが度々変装をして、悪いことをしようとします。

毎回びっくりさせられるのは、変装のクオリティがあまりにも低いことです。

どこから、どう見てもバイキンマンですし、声なんてそのままなのです。

 

 

しかし、アンパンマンワールドの人達はバイキンマンの変装には気付くことはなく、毎回騙されてしまいます。

なぜ、バイキンマンの変装がバレないのかは、アンパンマン公式サイトで明らかになっています。

アンパンマンワールドの人達は、疑うということをしないのです。

疑うことを知らない、純粋な人達しかいません。

そのため、何度バイキンマンが変装しようが、どんなに下手くそな変装だろうがバレることはないのです。

悪さをしようとするのも、バイキンマンしかいないのです。

バイキンマンジャムおじさんは繋がっている?

ジャムおじさんアンパンマンを作る前に、実は1度失敗しているのです。

ジャムパンマンを本当は作りたかった、ジャムおじさん

ジャムパンマンを開発し成功と思われましたが、ジャムおじさんは調理師免許を持っていませんでした。

そのため、保存方法がわからずジャムパンマンを腐らせて失敗に終わるのです。

しかし、その腐ったジャムパンマンこそが現在のバイキンマンになります。

ジャムおじさんは、バイキンマンの生みの親だったのです。

なぜ、バイキンマンパン工場を先に襲撃しないのか疑問に思う方もいると思います。

ジャムおじさんバイキンマンの生みの親のため、情に流されて攻撃できないのです。

 

 

ジャムおじさんはハゲている?

ジャムおじさんは普段は帽子をかぶっていますが、実はハゲています。

厳密にいうと、てっぺんは完全にハゲていますが、サイドには結構残っています。

 

ハゲを隠すために帽子をかぶっているのか、帽子をかぶりすぎた影響でハゲてしまったのかは不明です。

バイキンマンアンパンマンは同一人物?

もう一つアンパンマンバイキンマンには隠された都市伝説があります。

バイキンマンアンパンマンは同一人物説です。

なぜ、このような説が上がったかというと、バイキンマンの乗り物や基地がアンパンマンワールドの物と比べて、最新の物を使われているからです。

仮にバイキンマンが未来からやって来ていたとしたら、どんな目的があるのでしょう?

アンパンマンに対して忠告をするために、やって来たのです。

アンパンマンは、普段みんなに優しくパンを配ったり、安全のためパトロールをしています。

しかし先の未来ではアンパンマンは、腐ってしまいみんなから嫌われてしまうのです。

腐った未来の姿が、バイキンマンなのです。

バイキンマンは、絶望と人間不信に陥ることになります。

みんなに親切にしなければ、こんな思いにはならなっかた」と考え過去にやってくるのです。

過去が変われば、今の自分も変わると思ったのでしょう。

未来でいじめられた復讐として、みんなにも悪態つきます。

過去の自分に、今やっていることは無駄なんだと忠告しに来ているのです。