みくる。のブログ

気になったことを、ブログにしていきます。

カジサックが新チャンネルを開設!気になる動画内容は?

www.instagram.com

カジサックが新しく、チャンネルを開設したみたい。

今のチャンネルでも、かなり人気なのに、どうして新しいチャンネルを開設したんだろう?

でも、どんな動画内容なのか気になる。

私も、カジサックの動画は楽しくて、たくさんみています。

今回は、カジサックの新チャンネルについて解説していきたいと思います。

 

今回の記事でわかること

  • カジサックの新チャンネルの動画内容
  • カジサックが新チャンネル開設した理由
  • 新チャンネルの今後の展開

などについて、解説していきたいと思います。

 

 

カジサックが新チャンネルを開設!

 

7月31日にカジサックのメインチャンネル『カジサックKAJISAC』で、新チャンネルを開設したことが発表されました。

 

 

すでに、新チャンネルで1本目の動画は公開されています。

www.youtube.com

 

カジサックの新チャンネルの動画内容は?

 

ゲームチャンネルになります。

 

カジサックもゲームが好きだからです。

 

メインチャンネルでも出演している、カジサックの家族もゲームが好きなこともあり、ゲームチャンネルにしたようです。

 

チャンネル名は?

 

『カジサックのゲーム部屋』です。

 

1回目のゲストとして、息子のとうじが出演しています。

 

とうじもゲームが好きなようで、

 

  • 『フォートナイト』
  • 『マインクラフト』
  • 『アンダーテイル』
  • 『あつまれ動物の森』

をよくプレイするそうです。

 

動画では、中でもハマっているフォートナイトをプレイしています。

 

チャンネルを始めるにあたって、ゲーム部屋も作っています。

 

最新のMacBookとディスプレイも購入し、かなり気合が入っているのがわかります。

 

f:id:mikurukun:20200801013317j:plain

出典元:https://www.youtube.com/

カジサックが新チャンネルを開設した理由は?

 

先ほども述べたように、カジサックもゲームが好きということが1つ。

 

  • ゲーム実況をやっている人が多いから
  • 動画では、「夏休み前には開設したい」と話していたから

 

2つについて解説していきます。

 

ゲーム実況をしている人が多い

 

最近だと、YouTubeを始める人が多いです。

 

中でもゲームをプレイしている人で、かなり人気の動画になっています。

 

狩野英孝のゲーム実況もバズり、Twitterで『狩野英孝 斧』でトレンド入りしました。

 

宮迫がバイオハザードをする動画でも、ビビリながらプレイするのが好評のようです。

 

他にもゲーム実況をしている人はいますが、需要がかなりあると考えゲームチャンネルにしたと思われます。

 

「夏休み前には開設したい」と話していたから

 

夏休みに入る、小学生にも見てもらうためです。

 

今後の予定では、月・水・金の16時に配信していく予定です。

 

夏休終了後も、小学生が学校から帰ってくる時間に合わせて、16時にしたようです。

 

メインチャンネルの『カジサックKAJISAC』では、登録者200万人を超える人気チャンネルになります。

 

今後は子供向けの動画も作ることで、年齢層も広くなり、さらに人気になりそうですね。

 

カジサックの新チャンネルの今後の展開は?

 

カジサックのチャンネルではありますが、チームカジサックのトンボとやすたけも出演が多くなるそうです。

 

トンボとやすたけもゲームをするにあたって、どんなゲームがしたいか話していました。

 

トンボ

 

 

龍が如く』をやってみたいそうです。

 

ストーリーがあるのが好きだからだそうです。

 

やすたけ

www.instagram.com

 

やすたけがやってみたいゲームは、以下の通りです。

 

 

モンスタハンターは、かなりハマったゲームでやりたいとのこと。

 

RPGも好きなので、ドラゴンクエストをシリーズごとにクリアしていく企画を、カジサックも提案していました。

 

ゲームの他にも?

ラジオのように、メインチャンネルの裏話などもできるチャネルにしたいとも語っていました。

 

メインのチャンネルでは、配信できなかったこともあるからです。

 

新チャンネルでは、ゆったりとした雰囲気でやっていくようです。

 

まとめ

  • カジサックの新チャンネルは、ゲームチャンネルだった。
  • 夏休みに向けて、小学生にも楽しめるチャンネルだった。

 

今後の展開に、カジサックの新チャンネルに注目です。

 

www.youtube.com